■接続テストを行う理由とテスト環境について
Web版LAXSY AQuickは、お勤め先など接続元のセキュリティ環境によっては接続できない場合がございます。
この「Web版接続テスト」はその検証を行う意図がございますので、現在ご利用いただいてる環境や
今後ご利用を想定している環境からテストを行うようお願いいたします。
■ご確認が必要となるお客様
・LAXSY AQuickのいずれかの製品の、PCクライアント版をご利用中のお客様
※PCクライアント版をご利用中のお客様のみが対象となります。
iPad版、iPhone版、Android版でのみご利用中のお客様は、ご対応は不要です。
※Web版はPC以外のスマートデバイスからも接続できる場合がございますが、非推奨となります。
スマートデバイスではアプリ版のご利用をお願いいたします。
※情報システムやソフトウェア導入に関する各社様のルール等がある場合は、
必要に応じて、ご担当者様/ご担当部門様へのご確認をお願いいたします。
■Web版接続テスト方法
現在ご利用いただいてる環境や今後ご利用を想定している環境から、指定のブラウザより、
以下のURLより接続確認ページへアクセスを行います。
LAXSY:https://app.laxsy.jp/check_lx/
AQuick:https://app.aquick.jp/check_aq/
※URLは末尾の「/」まで指定してください。
以下にLAXSYの接続確認ページを例に<問題がない場合>と<問題がある場合>について記載します。
<問題がない場合>
下記の2つの条件を満たしている場合は問題ございません。
1.赤枠の[ご利用端末/ブラウザ情報]の「OS」「ブラウザ」の内容が
左下の「推奨OS+ブラウザ」に記載している組み合わせのいずれかと一致している。
2.赤枠の「[ブラウザ設定情報] JavaScript設定/Cookie設定」が共に○になっている。
<問題がある場合>
ケース1:接続確認ページに繋がらない
ネットワーク/セキュリティ担当者に下記ドメインへのアクセスを制限していないかご確認の上、
制限を解除していただきますようお願いいたします。
LAXSY:app.laxsy.jp 443
AQuick:app.aquick.jp 443
ケース2:JavaScript/Cookieのいずれか、または両方が無効となっている
※JavaScriptが無効の場合、赤枠内の「OS」「ブラウザ」も表示されません。
ケース3:推奨OS+ブラウザと異なる環境を使用している
※推奨ブラウザ以外の場合、赤枠内など接続確認ページが正常に動作しない可能性があります。