ホーム > Aquick > QRコードを使って利用者を追加するには
QRコードを使って利用者を追加するには

Webでの操作

利用者追加するには、以下のいずれかを行います。
(1) 管理者様が利用者情報を登録する
(2) 利用者様がご自身の利用者情報を登録する

以下は、上記の(2)の手順です。

1. Web版AQuickにシステム管理者としてログインします。

Web版AQuickへシステム管理者でログインするには

2. 画面右上の設定アイコンから「QRダウンロード」をクリックします。

3. ブラウザのダウンロードフォルダにQRコードがダウンロードされますので、利用者に配布します。

4. 利用者にQRコードを読み取ってもらい、必要事項を記入していただき、「申請」を選択してもらいます。

5. 利用者による申請が行われた後に、「利用者管理」を更新すると「AQuick承認待ち」に利用者が表示されますので、
申請者を選択して「利用者を編集」をクリックします。

6. 必要事項を設定して申請を承認します。

※承認後、利用者にログイン画面の新規利用者登録を行ってもらい、自身でパスワード設定していただきます。

一覧に戻る