AQuickが入っている端末を紛失した場合に利用します。
紛失届出を行うと端末からログイン情報が削除され、
ログイン情報を知らない利用者によるログインを防止することができます。
利用端末の紛失が発覚した際は、直ちに紛失届出を行うことをおすすめします。
その後端末が見つかった場合は、紛失解除操作を行うことで、
届出前と同じようにログイン情報が表示されるようになります。
以下の流れで利用します。
(1) 端末紛失が発生
→ 紛失届出を行います。(紛失届出するには)
なお、紛失届出はiOS版AQuickからも可能です。
(ログイン画面の「紛失届出」をタップ、表示される画面にしたがって操作します)
(2) 紛失した端末が見つかった場合
→ まず端末内のデータ等に問題がないかを確認します。
問題なくログインできるかご確認ください。
→ 紛失解除を行います。(紛失解除するには)