ホーム > Chex > PCでチェックリストピンを追加するには
PCでチェックリストピンを追加するには

PCでの操作

1. PC版CheXにログインします。

→ PCでログインするには

2. 「ファイル一覧」から該当ファイルを開きます。

→ ファイルを表示するには

3. 画面上部のタブから編集モードにします。

4. チェックリストピンのアイコンをクリックします。

5. 図面内の任意の位置でダブルクリックします。

6. ダブルクリックした場所にチェックリストピンが追加されます。

7. チェックリストピンをクリックすると、詳細画面が表示されるので、作業項目横の「+」ボタンをクリックします。

8. 作業項目、カテゴリを入力し、「追加」 ボタンをクリックします。

9. 作業項目に共通の資料を追加したい場合は、プルダウンから作業項目を選択してから、資料エリアにファイルをドラッグ&ドロップします。

※全作業項目に共通の資料にしたい場合は、プルダウンから作業項目「共通作業」を選択してください。

10. チェック項目を追加したいカテゴリを選択し、右クリックします。

11. 「チェック項目を追加する」をクリックします。

12. チェック項目、詳細を入力して、「追加」ボタンをクリックします。

※チェック項目に写真を必須とする場合は、チェックボックスにチェックを入れます。

13. カテゴリにチェック項目が追加されます。

14. 「保存」ボタンをクリックします。

一覧に戻る